2005年08月19日

風邪は首元から、おしゃれは足元から

 毎度お世話になっております。先日の宮城県沖を襲った地震はここメキシコでも各ニュース番組で報道されてた。海外で日本のニュース(特に地震とか災害)を見るとなんかドッキっとする。今はネットがあるから詳細をすぐに知ることができるけど、ニュースを見てていきなり印象的な映像とキャスターがちょっとした情報を言うだけやけから、ものすごい事が日本で起こってるんちゃうかって見えてしまう。


 え〜最近、俺の足元がにわかに注目を集めております。とは言っても別に俺の足のサイズが35センチのでかさがあるわけでもなけりゃ、靴を履いてても足の悪臭が外に漏れて周りの人を不快にさせてるってわけでもございません。


 先日、お馴染みのコンデサ地区を歩いてた時に、とあるショップのショーウィンドウに目が止まってしまった。そこにはメキシコでちょくちょく見るnacoというブランドとアメリカのボードブランドのVansとのコラボレーションシューズが展示させていた。


 しかも、靴の表面(写真をクリック!!)が I Love D.F.マークが一面にデザインされていて、無性に気になってしまい、店員に聞いてみた。話によれば来週入荷するメキシコ500セット限定モデルの靴らしく、入荷日に買いに来ないともう売り切れるんちゃうかな〜って話やった。


 帰ってからちょっと買おうかどうしよかと迷ったあげく、限定モデルとかはどーでええねんけど、デザインにかなり引かれ結局清水の舞台から飛び下りる気持ちで入荷日に店へ行き買ってしまった。。。ま〜靴はたくさんあったほうが、履き回しして、全体的に長もちするからな〜とか適当に自分で後から理由付けしたんやけど。


 あっと!言い忘れてんけど、I Love D.F.ってデザインはメキシコではたまに見かけるロゴマークで文字どおりI Love NYのパクリ。D.F.ってのは日本で言う東京23区みたいな感じのメキシコの特別行政区の略で正式にはDistrito Federalかな。


 ま〜そんなデザインに惚れて買ってしまってんけど、それが他の人から視線を浴びることに。ま〜単に冷やかされてるだけなんかもしれんけど、とにかく、この靴どこで買ったん??とか、これ限定のやつやろ??はたまた、俺も欲しかってんけどもう品切れで買えへんかってん、やから俺の靴と替えてくれへん??とか様々。


 今までメキシコ人は限定品みたいなんには興味がないと思っててんけど、いる所にはいるんやね〜足元に目敏い人達が。俺も昔、人の靴ばっかり見て、あの靴ええな〜とか研究してたことがあったな〜


 とにかく、メキシコにはZapateria(ちゃんとした靴屋)や路上の海賊版靴屋など街中至る所にあるんやけど、正直欲しいって思う靴は皆無に等しかった。「風邪は首元から、おしゃれは足元から」とよく言うように、風邪にももちろん気をつけなあかんけど、メキシコの夜は足元にもしっかりと気をつけていきたいんもんです。

 
 

シューズ.JPG
posted by shin at 07:53| Comment(2) | TrackBack(1) | もだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
QUE CHIDO!
いったいどんなデザインなんだ?と思って文章を読んでたんだけど、写真見たら案外使えそう(あわせやすそう)で、よく見るとシャレがきいてるってのが、いいな〜。欲すぃ〜。レディースサイズとかあるんだろか。NACOっていうブランドの名前も良いですなぁ。
Posted by nagayamyamexico  at 2005年08月19日 10:13
こんにちは、はじめまして。
メキシコシティで検索してこちらへたどりつきました。
DFの靴、かなり笑いました。妹がそちらに限定在住なので
リアルにつたわります(笑)。
また、遊びききます〜。
Posted by yoko at 2005年08月20日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チランゴ帝国の最新ユニフォーム
Excerpt: 関西弁を操るチランゴ(メキシコシティっこ)Shinさんのナイスなメキシコ滞在記ブログ新メキシコバカ一代で、とっても気になる記事を発見!いまメキシコで人気の”NACO”っていうブランドがシューズメーカー..
Weblog: 名代☆日々是メキシコ
Tracked: 2005-08-19 11:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。