2011年10月08日

まっ、ゴミ。

  毎度お世話になっております、メキシコ・バカ一代です。今日も夕方は雨やよ。雨、風、雷、結構強めです。台所の窓を開けっぱにしたままやから、少々心配。

 ちょっと遠いけど面白いもんがいっぱいあると言われた、マーケットというか、市というか、そんな場所へ。シティーの東の外れの外れ、こんなとこに住んでる知り合いとかはたぶんいーひんやろなって思いながら到着、到着。

 乗っけからもの凄い物量。所狭しというか、地面にあるんが全て商品らしい。どこからどこが、どの人の売り物なのかもわからへん様なディスプレー。商品というと聞こえがええけど、まっ、ゴミ。たぶん、ゴミ。とりあえず人が通れる道があるのが親切やなって思ってしまうくらい、物が溢れてて。。。

 P5113156.JPG
 P5113155.JPG

 あまりにも物があり過ぎるのと暑過ぎで、もうちゃんと見るのも面倒くなってくる。日用品、衣料品、おもちゃ、本、電化製品、この世にある全てのものがここにあるんとちゃうかってくらい、物で溢れてる。ただ、こんなに圧倒してくるけど、ほとんど購買意欲がわかへん。メキシコに来ても物欲に溢れる毎日を送ってるけど、ここはちょっとな〜

 確かに、ちょこちょこ心をくすぐるものもあると言えばあるけど、壊れてたり、汚過ぎたり。唯一、値段交渉を試みた昔の冷蔵庫、結局思った所まで値段下がらずで、断念やわ。仮に買っても、どうやって持って帰ったらええのかわからんかったけど。。。

 そんなこんなで、物に圧倒されて、小腹も減ってで、何か食べようと思ってんけど。。。なんせガラクタやら砂埃の中で食べるのは、どやろかって考えてた所に、突如現れた赤いテントを張った屋台。すごいたくさん人がいて、みんな食べてるものが異常にでかくて、今日一でそそられる。

 これ、ワラッチェ。たぶん30センチ近くある大モノ。手が埃で汚いのなんか全然おかまいなし、相当のボリューム。
 
 P5113157.JPG

 結局、このマーケットでは何も買わず、何しに行ってんってなりそうやったけど、このデカイ、ワラッチェに助けられたかな。次回この場所に行くとしたらもうちょっと気合いを入れて見に行かなあかんね。ほんま。

【関連する記事】
posted by shin at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | かいもん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

