2011年04月19日

すごかった。真っ白

 毎度お世話になっております、メキシコ・バカ一代です。ここ数日、ちょこちょこ雨降るようになって、日中の暑さはそれなりに厳しいけど、朝晩は涼しいように感じます。セマナ・サンタももうすぐやし、雨期も近づいてるんかな。そろそろ折り畳み傘を探しとかなあかんな〜、どこ置いたんやろか。。。

 ま〜今も言ったように、ここ最近ちょこちょこ雨降るんやけど、一昨日、土曜日の夕方も雨降って。でも、その雨がすごかったんが、雨と一緒にものすごい雹が降ったんよね。ほんまにすごかった。メキシコシティーたまに雹降るけど、ブログのネタになるくらい降った。めちゃくちゃすごかった。自分の経験でこんなに雹が降って地面に積もったんは初めてやわ。ものの数分で真っ白に。ほんまに雪降って、積もったみたいに。
P4162835.JPG

P4162834.JPG

 これ、家に帰ってから1時間後くらいしてから降り出した雨で、ちょっと帰るん遅かったら雨に降られてたな〜って思ってたら、急に雨から雹。こんなん外にいてたら、えらいことになるとこやった。車のボンネットとか凹むんちゃうかってくらいの粒も落ちてきとったし。

 ちょっと残念やったんが、気ついてへんかってんけど、外に出してた芽が出始めたばっかしの植木鉢、案の定雹が2センチくらい積もってた。せっかく芽が出てたのに、これやったらあかんね。どうなるやろか。

 次の日(日曜日)の朝もまだ雹が道に残ってて、ほんまに雪降った次の日みたいになってた。めちゃすごかったな〜
posted by shin at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

