2009年08月27日

思い起こせば。。。

 毎度お世話になっております、メキシコ・バカ一代です。今日ちょっと近所の大型ショッピングセンターに行ったんやけど、なんかもうハロウィンの飾り付けやらカボチャのろうそくなど、大きく場所を割いて売られていました。もうハロウィンか〜って思ったんやけど、ちょっと早いような。そんでハロウィンの飾り付けがかたずけられる頃にはもうクリスマス。一年経つんはほんま早いもんやね。


 え〜時が経つんが早いってので思い出したんやけど、今日久々にトルタ(メキシコ的なサンドイッチ)を買ったんよね。ミラネサ(ビール瓶とかで叩きまくって薄くしたカツ)とハム、チーズの3種盛りで25ペソ(約180円)。。。いや〜今や25ペソなんよね〜


 思い起こせば、初めてメキシコに来た時はだいたい12、3ペソで食べられてたんやけど、今や25ペソ。ま〜おそらく日本円に換算すると今もその当時もほぼ同じくらいの値段と思おうけど、ペソで考えると高くなったもんやよ。


 その辺の食堂でも昔は20ペソくらいで昼の定食とか食べられたんやけど、今は40ペソはするもんね。初めて来た時と今も変わらへんもんなんか地下鉄のチケット(2ペソ)くらいやよね。


 しかしま〜値段は上がっても、今も昔もトルタのボリュームは変わらずで。これ一個食べて飲みもん飲んだら、なかなかの満腹。このボリュームがあってこそ、トルタやよ。
torta.JPG
 
 
posted by shin at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | らいふ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

