2009年07月08日

とあるビルの上から

 毎度お世話になっております。今宵は七夕やけど、別にメキシコなんで特に飾りもなく、七夕の存在自体を忘れかけてたメキバカ編集部です。短冊に書くとしたら「2台目の自転車が欲しい」かな〜 昨日、かっこいい自転車を見つけたんよ。


 え〜本題に入ってやねんけど、メキシコシティーは現在、雨季真っ盛りです。今日は雨降らんかってんけど、昨日なんかはほんまに一瞬だけ、集中豪雨で外が真っ白に。おまけに大粒の雹なんか降ってきたり。

 
 この時期、なんか夕方くらいになったら常に空の上を気にしてしまうよね。雲が厚いな〜とか、なんかこのぬるい風は雨の前触れかな〜とか。。外にいるときは折り畳み傘が必需品。

 
 で、で、数日前とあるビルの屋上(アンスーレスらへん)に上る機会があって、そこから雨降りのメキシコシティーの写真を撮ってきました。この時期のメキシコシティーの空の様子をちょっとでもわかってもらえたら。

004.JPG007.JPG008.JPG011.JPG

 
 ちなみに、写真やとわかりにくいですが、その日もかなりの雨やったんよね。遠くの空を見たら明るいから、きっと部分的に降っててんやろうね。
posted by shin at 13:47| Comment(1) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

