2009年03月31日

それって反対やん。

 毎度お世話になっております、メキバカです。暑いです。ここメキシコシティー。やっぱしメキシコシティーに関して言えば、3月と4月がいっちゃん暑いかな。普段は暑くともそんなに汗をかく暑さってのはないんやけど、今日は汗だくです。。湿気があるんかな??

 え〜暑くなってきますと、やっぱし日中なんかはTシャツ一枚で出かけたりするんやけど、昔からず〜〜〜っと気になってたこと。。。それはTシャツを裏表逆に着るオシャレというか着ちゃう流れ。

 ほんまによく見るんよ、Tシャツを反対に着てる子ら。女の子はたぶん見たことないねんけど、男の子ら(10代後半の)の中にそんな子を結構発見する。

 昔、旅の知恵でパンツを裏表活用することによって、1枚で2日はけるってのは知ってるけど(やったことはないですが。)、さすがにTシャツやと。。。もちろん本来、中にあるはずのタグが表側にくるから近くで見たら一目瞭然。それって反対やんって突っ込みたくなるよね。

 で、こんだけ街中でしょっちゅう見るから、やっぱし朝家出る時にあわてて、反対やったってことはごくごく稀な感じみたいで。。。勝手に理由を妄想しつつも、実際に反対に着てる人に聞いてみると、、、

 大半の人は自分でもなんでかわかってないみたいで、知らないっていう回答(じゃ〜普通に着たらええやん)。でも、中には表のデザインやらプリントが好きとちゃうから裏表逆にしてるって答えがあったり。

 もっと、へ〜って思ってんが、この前すごいオシャレな人が逆さまに着てたから真似してみたっていう答え。反対に着ることは一つのファッションなんかな??

 仮に流行りやらファッションとしてもメキバカ編集部、Tシャツを逆さに着て街に繰り出す勇気は全くないわな。家の中でもいややし、そんなん。だいたい、長袖のシャツとかパーカー、ジャケットなんかは反対に着んのに、なんでTシャツはええんやろか?いっそのことジーンズを裏表反対にはくってのもええのでは?さすがに周りから指摘されるかな?

 おしゃれは冒険と言われますが、Tシャツを反対に着る冒険にはまだまだ踏み入れたくないな〜

 
posted by shin at 08:09| Comment(4) | TrackBack(0) | もだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

