2007年06月26日

はやりもん

 毎度お世話になっております。またもや放置気味のメキシコ・バカ一代であります。。。で、ここメキシコシティー、最近カラッと晴れた日が少ないような。なんかどんより曇った朝が多いんよね。青い空のある海にでも行きたいな〜っと考えるメキバカ編集部であります。

 
 え〜相変わらず古いネタを出し惜しみ無く更新さしてもらってるんですが、先日、夜な夜なとあるイベントに行って来ました。エレクトロのイベント。


 で、そのイベントが一風変わったやつで。。。ま〜変わってるってのが開かれた場所なんよね。場所。そこは以前に編集部が住んでいた古き良き下町にあるダンスサロン。


 ダンスサロンって響きがええねんけど、まさしくそこはおっちゃん、おばちゃんらが昼間っからサルサやらクンビアなんかの生バンドに合わせて踊るとこなんよね。


 パチンコ屋みたいな外観に今後のイベントスケジュールを記したコテコテのポスターが貼ったあるサロンで、いっつも店の前を通るだけで、一度も入ったことがなかったちょっと気になる場所やってん。


 で、そんなメキシコのベテランカップルが集う場所を友達の友達が貸し切ったらしく、そこでエレクトロイベントが開催されてんよね。


 しかし、ほんまに最初は場所を聞いて、かなり疑ってしまってんけど、いざ到着して、黒服のおじさんをすり抜けてカーテンの内側に入ると、広々としたフロアーにいつも見る店からはかなり場違いなビートがガンガン流れてて、かなりの人。


 へ〜ここってこんな感じなんか〜なんて周りを見渡すと、壁なんかはやっぱしダンスサロンって感じでヤシの木とかなんともカリビアンな絵で覆われてて、どでかいミラーボールが天井にあったりと。


 とにかく時計が2時を回った辺りからは、ほんまに大盛り上がり。しかもうれしかったんは、某ラム酒メーカーのはからいでなんとなんと飲み放題。ロン、テキーラ、ウォッカなんかがマラソンの給水ポイント並にカップに入れて振る舞われててんよね。


 途中からはドラッグクイーンなんかが壇上に上がり、半信半疑で来たであろうみんなをさらにヒートアップさしたり。DJがコロコロ変わってジャンルもそれに応じてコロコロ変わり過ぎやったんはあれやけど、音楽もなかなか。


 ちょっとこれはせひとも今後も定期的にやっていただきたいイベントでございました。


 で、で、で、タイトルから見てもらった通り、書きたかったんが、流行についてなんよね(前置き長かったですが。。。)。この前述したイベントもそうやってんけど、ここ最近、ベストが流行ってるんよね。


 これは男の子、女の子関わらずほんまに昼の街角でも、夜の盛り場でもよく見るんやけど、ベストをアイテムとしてお洒落してる子が多いんよね。ベストルック+かなり細目のジーンズ(スキニーをさらにピチッとさした感じのやつ)。


 人気の服屋なんか行っても、男もんでも3、4種類くらい揃えてたりと、人気のご様子。Tシャツだけやったらなんかシンプルやけど、ベストを身に付けたら、小じゃれたスタイルになるんよね。


 編集部もちょっと前やけど、古着屋でたまたまピタッとイメージに合うベストを発見して、即購入したんよね(70ペソ。。。800円弱)。


 色も好きやってんけど、何よりも腰の部分のヒラヒラ〜って絞れてる部分にグッときて買ってしまいました(写真じゃよーわかりませんが。。。)。


 シャツでもTシャツでも結構なんでも気回しが利くんで、今度は黒がないかな〜なんて探しております。ここメキシコシティー、服装に関しては流行がないってよく言われるけど、やっぱし流行は流行であるんよね。


 


 ベスト3.JPGベスト2.JPG
posted by shin at 14:29| Comment(2) | TrackBack(0) | もだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

